inohilog

/var/log/inohiro.log

Yahoo! japanのトップページリニューアルとか、Web3.0とか、Adobe AIRとか

Yahoo! Japan のトップページリニューアルについて

このデザインは良いと思います。デザイン一つ変えるだけでも、いろいろ調査したり、動作確認したりとか、大変だよねぇ。。。
【インタビュー】今使っているユーザーのアクセス回数を増やしたい

なにがWeb 3.0ですかー

なんでもn.0をつければよい、みたいな流れは良くない、と思う。
Web 3.0を考える:Radar Networksの創業者が語るウェブの近未来

Adobe MAX Japan 2007が開催中らしい

そして、Yahoo! メールの新しいバージョンは、Flex2で開発しているらしい。ちょっと楽しみ。

ヤフーは現在、Flex 2による日本独自のウェブメールサービスを開発している。デモを行ったマーケティング本部長の大蘿淳司氏によると、JavaScriptより圧倒的に早い反応速度と、絵文字など日本独自のユーザーインターフェースに対応できる拡張性の高さ、開発スピードの早さにより、Flex2を採用したという。

AIRが変える日本のネットサービス--Adobe MAX Japan 2007

複数SNSにアクセスできる、初めての共通API

グーグル、SNS向けAPI「OpenSocial」を発表
とりあえずmixiRSSを吐く機能をつけて欲しい。それか、はてなアンテナみたいなものを自分で作ればよいのか。