inohilog

/var/log/inohiro.log

WORD記事、LINQ in C# 3.0を書き上げた。

学類誌WORDの今年度1号(通算5号)に掲載予定の「LINQ in C# 3.0」を書き上げました。B5で6ページ。一応連載を予定していて、今回は.NET Framework 2.0から3.5までを振り返るのと、LINQ to SQLの簡単な解説みたいな記事。データの探索・追加・削除などのコードと、それを行う上で必要なクエリ式とか拡張メソッドとかラムダ式などを簡単に解説。こんな事ができるようになったんだよー的な記事になるとよい。


友達の一人も、C#でこんな事(たぶんORMについて)できるようになったんだぁ、って言ってた。
記事については、冊子が配布されはじめた頃に、PDFかなんかでWebにアップロードするつもりです。