inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • OpenStack が気になる
  • 研究室に長い時間いたが、ほとんど論文を読んでない
  • 最小二乗法について調べて、gnuplot で遊んだ
    • GoogleAnalytics のアクセス数とかの近似線をだしてみたら、アクセス数の増減がわかるんじゃないかなと思った
    • だたしGoogleAnalyticsのエキスポートできるデータフォーマットがPDFとXMLだったので、久しぶりにLINQするか
    • 線形グラフならすぐできそうなので、こんど実装してみよう
    • Rを使ってからgnuplotかと思っていたら、gnuplotだけで近似線が引けて驚いた