inohilog

/var/log/inohiro

さいきん

おんなじ風に筑波にACとかで受かった人を知ったりすると、自分のれヴぇるの低さを痛感するわけですが(ほんと.netでよく入れたなー)、ここ最近考え方が変わってきたりしてます。


いままでは、みんなCとかC++バリバリかけるから自分もある程度かけるようにならんとあかん!!!とか思っていたのですが、逆に周りがそこまで知らないことを知ってるのもいいなーって感じになってきたのです。たとえばASP.NETとかASP.NET AJAXとかー。まだこの程度しか言えませんが、この分野で強くなっておけばそれなりにACなのかなーって気がしてきた。


別のアングルから考えると、この考えは「逃げ」だったりするのかもしれませんな。しかしCやC++を全然やらんのではなく、ある程度はやっておきますよ。


ACな方々は.netは遅くなるとかネイティブのほうがいい!って言います。それはわかりますが、.netもいいとこがあります。.netの必要性が出ていたから.netが開発されたわけだし、プラットフォームの違いを吸収してくれる。まあそこんところはネイティブでコード書けばいいのかもしれませんが。


だからーうまく言えなくて非常にlksdjfl、って感じなんだけど、みんなができる分野に自分から行かなくても、みんなが知らん分野を知ってるっていいなーってことです。だからASP.NETや.NET 3.0とかのそっちのほうにもっと詳しくなってやろう!って最近思ってきたのです。自分の特徴というか個性としてASPに強いとか、マネージに強いとか、そんな風に考えてもらえるようになりたい。


だからASP.NETから一回離れようかと考えた時期もありましたが、こんな風に考えるようになってきたのでいろんなセミナーにもどんどん出るようにしてます。新しく出た技術も、どんなもんか知るようにしています。WPF/Eとか!(これは大変興味深い)そしてそれをかみ砕いて、まだわからん人たちにちょっとづつ教えていけるレベルまでもっていきたいと考えています。//一番の目的は、教えることじゃなくて技術レベルの向上ですよ


と、最近考えていることをばーっと書いてみた。非常に読みにくかったかもしれない。読んでくれた人は、あなた自身の考えや、この文章に対しての感想、忠告や意見、なんでもいいんで書いていってください。//とくにパソコン詳しくない人の意見とか聞きたい!


//mixitheSpokeにもそのまま貼り付ける