inohilog

/var/log/inohiro.log

global update 開発事始

さて、beta3 から global update への持ち越し事項を確認しましょう。

  • HILOG::. コメント機能の完成
  • コントロールパネル機能の完成
  • ログインシステムの完成

はー、HILOGか。XMLデータの構造をまたいじろうかと考えています。やっぱり「テキスト+(id)+コメント」じゃなくて「テキストノードのコメントエレメント」で実現しようか。取り合えず紙に書いて、やってみる。


でコントロールパネルの機能化。これはWebアプリケーションのXMLデータ構造が確実に決まらないと開発できひん。


ログインシステムもXMLで実現する予定です。しかし見つけたドキュメントが.net 1.0か1.1だった(machine.configとか書いてあった)ので、すぐに動作するか不安ですね。


そして追加したい機能が!Webパーツコントロールです。これでHILOGとかFORUMの最新情報をWebパーツ化し、ユーザーの任意の箇所にドラッグアンドドロップで配置できるようにしてみたい。しかしこれはログインシステムが構築できてからの話で、個人の設定情報を格納するために、このログインシステムは必須条件となる。


しかしこのWebパーツという機能を実装してみたくてしょうがないので、今晩遊ぶページを作ることにする。


//SQL2005にはいつ移行できるかなー。