inohilog

/var/log/inohiro.log

アクセス解析

そーそ、最近いじってなかったけどビルトインアクセス解析を作っているところでした。XMLファイルに色々情報を書き出すようになってます。で、このプログラムはGlobal.asaxで制御されているんですが、このファイルを変更してビルドする、その最初のビルドがスゴーく遅くなります。


しかしこのGlobal.asaxが引っこ抜いてくる情報をXMLで見るのがけっこう面白いので、色々書いてはビルド、変えてはビルドってやってるとかなり(゚Д゚)ウゼェェェ ってなってきます。


//あれ、管理者権限のあるアカウントのパスワード忘れちゃったよーヽ( ゜ゝ゜)ノ
//1Gメモリ( ゚д゚)クレ

ついき1

とりあえず利用する機能を確定して、かきかき。でWeb上からビューするページも作った。しかしこのページは管理者権限があるユーザーじゃないと参照できません(誰も見ねえよ)



ASP.NETやったことある人はこんなんすぐ出来るだろと言うかもしれませんがー、データソースがXMLなのでちょっと工夫しないとうまく出なかったり。でもSQLより慣れてしまったので簡単よー。

ついき2

  • XMLによる簡易ログインシステム
  • HILOG
    • XMLデータ構造の見直し
    • コメントのXPathフィルタ処理
  • Webパーツ
    • version2 technical update1(global update以降の技術的な更新)
  • コントロールパネル
    • グリッド表示での編集、削除(データセットの利用)
    • XMLデータ構造変更後に再構築
  • ビルトインアクセス解析
    • プログラム
    • ビュー


てかSQL Server使おうか。うん、そろそr。

ついき3

とりあえずいくつか諸変更を加えて更新した。
あとプレビューページを作ってしまった笑。まーコピペですのですぐ出来ました。


Global.asaxファイルを導入する時点で、エラーが出てサイト全体がアクセス不可能になってしまいました。で、きっといつもやるパスとかその辺の見落としかなーって思ってずっと探してた(1時間ぐらい)んだけどわからん。


でカスタムエラーモードをOffにして、エラー表示。そしたらアセンブリの読み込みでうまくいってないようでした。アセンブリなんていじってないのに(#゚Д゚) プンスコ!ってことで、エラーの一行を削除したらうまく動いた。


http://www.neo-opportunity.net/AccessPreView.aspx


近いうちにちょっと手を加える。情報引っ張ってくる頻度が低すぎます。
とりあえず納得いったから満足。寝るぞーヽ( ゜ゝ゜)ノ