inohilog

/var/log/inohiro.log

MonoDevelop 日本語化

MonoDevelop で日本語表示が化けちゃう問題でしたが、日本語に対応しているフォントを設定ファイルで指定してあげることで、ちゃんと日本語表示が可能になりました。


「/Library/Frameworks/Mono.framework/Versions/Current/etc/gtk-2.0/gtkrc」の最後の行にあるGTKのフォント指定を、

gtk-font-name = "Osaka 12"

とかにすればいけます。私はMeiryoなんか指定してみました。// もしかしてラインセス違反かな...

MonoDevelop2 での日本語文字化け対処方法

MonoDevelop2 では上記の方法で直せません。こちらを参考にしてください。

MonoDevelop 2.8(2.6) における日本語文字化けの解決方法

MonoDevelop 1.x, 2.0 とは方法が異なりますので、下記のリンクを参照してください