inohilog

/var/log/inohiro.log

箇条書き

やりたいことなど一覧。

  • 特別演習(XMLDB
    • 月曜まで。XPathパーサ。やばい
    • jFlex。
  • 課題
    • C言語。地味にめんどくさい
    • 土日やる時間ないなあ。。。
  • バージョン管理
    • 構想段階だけどコード書きたい。大規模なものじゃなくて、単純にXML-RPCとかAtomPubとかでアクセスできるように組めたら良いな。
    • このソースコードを管理するサーバーをセットアップしないと。
  • マルチポストするやつ
    • 集中すれば半日で終わる
  • twitter_graph
    • ちょっと書き始めたけど設計ちゃんとやらないと死にそう
    • API制限回避するためにはやはりHTML読むしか無いか
  • 某研究室Weblog(開発というよりかはカスタマイズ)
    • まずは運用するサーバーを起動せねば
  • 某編集室Webサーバー管理
    • Blogっぽくないスキンを探してくる
    • コンテンツ拡充
  • バイト
    • ううむ
  • CMS研究
    • 意欲でてきた
  • 某研究室での研究


いろいろ作りたいもの増えてきた。これで「時間がもったいない病」が発病する。良い傾向。
コードとか環境をMacに移行したい*1MonoDevelopが思っていたよりも使えそうなので、どうにでもなりそう。

*1:WindowsMacで共有できるようにグローバルなソース管理サーバーを他立てる予定。環境(マシン、IP)はあるのでセットアップするだけ