inohilog

/var/log/inohiro.log

XMLDBについて発表しました

結果から言うと大失敗。一人8分しゃべって2分質疑応答という予定でしたが、どうやら15分くらい話していたようです。敗因などを列挙すると、

  • 時計わすれた
  • 練習不足
    • 会場入りしてから2枚くらいスライドを書き足した
  • プロジェクタがまかさの800*600
    • Macにやさしくないプロジェクタだった
    • Keynote のプレゼンタモードみたいのがうまく使えなかった(あそこにはタイマーが。。。)
  • 単純に詰め込みすぎた
    • やはりXMLとかDBの説明はもっと簡単にするべきだったか

などなど。多すぎますね。

スライド

Keynote からPDF出力したものをアップロードしたので、アニメーションとかは無効化され、一部ぐちゃぐちゃになってます。

デモアプリ