inohilog

/var/log/inohiro

近状

1週間日本に戻った。今回は完全に個人の都合で、土日に移動して平日は出勤した。やはりオフィスで仕事したほうが生産性は高く感じた。

Web で買って実家に送っておいた ThinkPad T460s がやっと手元に。 キーボードは思っていたよりも良くて満足している。仕事でも使いたいくらい。画面がやはり小さく感じる(実際小さい)。

Linux をインストールしようと思っていたが、Windows + VMLinux)でしばらく使ってみようかなと思う。 というのも、MacVirtualBox 使っている時よりも、Windows で使っているほうがキー入力が邪魔されないので、 メモリに余裕があれば VM でやるのがよさそうに感じている。

あとは割と気に入っていた Apricity OS がディスコンになってしまい(!)、 仕方なく Manjaro Linux を入れてみているが、 これだと Arch Linux ベースを使っている面白みは減ってしまうのかなとも。しばらく様子見る。 構成の関係で、メモリは8GB1枚(オンボード)になっているので、16GBモジュールを足すぞ。 Windows10 別に嫌いじゃないけど、細かい使い勝手は MacWindows で違うし、そこは Linux Desktop の方が Mac に近い(近づけることができる)と思うので、 エイヤと Windows を捨てる可能性も。でも Visual Studio 2017 も使いたい。うーん、しばらく考える。