inohilog

/var/log/inohiro.log

2005/06/09のダイアリー

写真は今日話題の善福寺川のグラウンド(野球)
今日は帰宅時の出来事について。。。

今日はべつに学校(部活)の後は何もないので善福寺川を通るルート(時間に余裕があるとき)をチョイス(爆)学校の裏に出てひたすら善福寺川に沿って走る(チャリですが)

最近善福寺川緑地は再開発(?)見たいな感じで色々と公園とか整備されて、用具が新しくなったりベンチが設置されたり。。。
そんな中でグラウンドも3箇所ぐらいあって、野球が2面とサッカーなど多目的に使えるグラウンドが1面。たしか野球の方はナイター設備もあった気がする。

ここで一つ、サッカーやってる人たちがいて大変そうだった。特にキーパー。同じ職業なので(笑)、人工芝じゃないんだけど土でもないようなグラウンドでセービング(倒れてゴロのボールをセーブ)。しかもくそ暑いのに長袖長ズボンのピステ。ピステはあのシャカシャカの素材です。熱気とか外に逃げません(笑)それでやってるからみため、今にも倒れそうな感じだった(まあ夏休みは倒れますけど(笑))。そしてボール投げてるコーチが熱血スパルタスパ王みたいな感じでかわいそー。セービングのときにも「キーパー」って声出す制度らしくて、普通は出しませんけど。
なんで声出すかって言うと、味方とかに「σ(゜∀゜ オレ!! が取るぞー」ってのを知らせるために声を出すわけで、キャッチの瞬間に声を出してるのは手遅れですよ〜〜。ってことです。キーパーさんは年中暑いので大変だよね>同業者

そしてチャリを走らせる。鉄塔(杉並線)を眺める。やっぱしいいわーって思ったわ。はたから見ている人は「だいじょぶか」見たいな感じで見てるんだろうと思いますけど。

そしてチャリを走らせる。顔とメガネの間に虫が入りました。いま話題のアブラムシじゃなくてしっかりとした羽のあるやつでした。バチバチバチとか言いながらメガネと顔の間で蠢(うごめ)いている。テラキモスで泣きそうになった

そしてチャリを走らせる。東京立正高校の近くのあたりで、その学校のバスケ部と思われる集団がダッシュみたいのやってました。まいどお疲れ様です。そろそろうちの学校も始まるころだ(,,-_-)

そしてチャリを走らせる。最近明らかに疲れているので(原因:PC触りすぎ)、短縮ルートに切り替える。妙法寺のところを通って帰るルートである。

妙法寺近くのサミット(スーパー)でおばはんたちが屯(たむろ)してました(爆)ヒョウガラとかグラサン(古っ!)おばはんがたくさんいらっしゃった(敬う)ヒョウガラってコトは関西か!?
後は何にもなかったかな。ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。