inohilog

/var/log/inohiro.log

Visual Web Developer 2005に障害

VWD2005に障害がある。作ったページをビルドすると、「ASP.NET 仮想構成サーバー」と言うのが立ち上がって作ったページ・フォームがエクスプローラで表示される(普通のWebページのような形)。そのサーバーがおかしいのだ。


詳しく話そうにも話せない。なぜなら、サーバーが立ち上がってもサーバーと接続できないのである。いわゆる404エラー「ページが見つかりません」の表示が出力されるのである。


これについての対処として、ASP.NET 1.1のサービスを止めて見たらうまくいくかも知れないと思った。VWD2005は.NET Framework 2.0の上に成り立っているので1.1が動作する環境だとうまく行かないのかもしれない。こんど試してみる。