inohilog

/var/log/inohiro.log

さーて、beta2まであとすこし

それで、最終段階ていうか、山場。ブログとフォーラムのデータ格納について。id:naoki0311さん、id:aspxさん教えてください笑。


借りてるサーバーがあって、そのデータベースがSQL2000 なんですが、VS2005 からそのオンライン上のDBに接続するときって、これ(↓)で指定すればいいんですか?


しかも、絶対的な場所がわからないっていう笑。これは、URLみたいに指定するんですかね。教えてくださいーイ!



うひょー無知笑。本買ってくるか。



レスポンスを期待して、塾に行ってきます。ノシ<追記>
SqlConnection メモ

SqlConnection myConnection = new SqlConnection("server=(local)\NetSDK;database=pubs;Trusted_Connection=yes");
SqlDataAdapter myCommand = new SqlDataAdapter("select * from Authors", myConnection);


DataSet ds = new DataSet();
myCommand.Fill(ds, "Authors");


<追記2>

ActiveWebでは[ASP.NET EnterpriseManager]という管理ツールを採用しております。Webブラウザから接続し、DBに対し各種操作を行う事が出来ます。尚、共用サーバという性質上、セキュリティ確保の為、ローカルPCから直接[Enterprise Manager]やVS等のツールを使って接続する事は出来ない仕様とさせて頂いております。


VSってばーちゃるさーばのことですか??笑   OTL