inohilog

/var/log/inohiro.log

UpdateInformationControl

とりあえずコントロールを作ってみた。

白紙のASP.NETサーバーページにコントロールを貼り付け、実行したページ



GridViewとDataListにXMLデータをXPathとか使って表示させるようにした。よくあるサンプルです。



これをneo-opportunity.netに搭載してみた。



途中まで上手くいってたんだが、最後にneo-opportunity.netのトップページにのせると、どうも挙動がおかしくて、どこがおかしいんだ〜ヽ( ゜ゝ゜)ノと悩んでいた。


トップページにはキャッシュを残すタグ

<%@ OutputCache Duration="180" VaryByParam="None" %>

が追加してあったのを思い出して、とりあえずコメントアウト


うまくいったー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかしだな、実際こういうのをAjaxとかAtlasで組むべきだよね。非同期通信ヽ( ゜ゝ゜)ノ。と言うことで、私のやってることはもう時代遅れかOTL


<追記>
たとえば管理するページで、こんな風に表示して「削除」「編集」とかするならASP.NETヽ(´ー`)ノですけど、ただ表示するだけならAjaxとかの方が便利ですよね。


オプションとして、Ajaxでの実装をします。ただしオプションなので、色々やらなくちゃならないことが終わってからです。でも絶対やる。気がすまなくなってきた。


<追記2>
新しく表示させたところ(<a name="gridtop"></a>)をダイレクトで表示させたくて、

Response.Redirect("#gridtop");

って追加したんだが、これが上手くいかん。まことに遺憾。