inohilog

/var/log/inohiro.log

これはすごい!!

ASP.NET "Atlas"についていろいろ情報収集つーか調べもんをやっているわけですが、すごいサイトを見つけました。
http://www.pageflakes.com/
なんとすでに"Atlas"で作ってあるそうです。なんていうか、感動的。


Googleのパーソナライズされたページとか使ってますけど、それよりも細かい動きがいいですね。たとえばFlickrの画像を表示するコンポーネントGoogleの検索機能を提供するコンポーネントドラッグアンドドロップで好きな位置、順序に並び替えることができるが、中途半端な位置でマウスから指を放したときの滑らかな動作とかすげえ!


そこら辺はいちいちコーディングされているのかしら。。。久しぶりにあつくなってきた!!笑


初めてこのサイトを開くと初期設定みたいに、Windows Vistaでのインターフェイスみたいになります。


とりあえずいろんなサイトのURLやテキストをOne Noteに貼り付けまくってる。ちなみにOne Noteはまだ2003です笑。うひょー眠れない!!!!


うぇるかむでべろっぱーきたー!!!
http://www.pageflakes.com/Community/Developers/Documentation.aspx
とりあえずダウンロード!!!


いや、機能的にはすごくないんだけど、Atlasでできてるこういったサービスを見つけたのは初めてなので「すごい」と思っただけです。今は反省している笑。


正式版だと「」が「」になるそうですね。たしかタグ・プレフィックスって言ったっけ?でも最新版だと「」になってる。でもScriptManagerは「」だわ。


とりあえず明日実際にAtlas使ったページを作ってhttp://www.neo-opportunity.dev-asp.net/にあげてみようと思う。


重要!「CTP」を使うには「v1.0」が必要


AjaxでAjaxのライブラリ→http://s.drmg.net/chd/ajax/htm/1_0_summary.htm