inohilog

/var/log/inohiro.log

どっとねっとふぁんさんにコメントをいただいた。2

# dotnetfan
『> ベースの部分はWebPartManagerでも、と考えています。でユーザーごとにデータを保存するにはXMLじゃ無理なんですか?

無理、とは言わない。
WebPartManagerはデータベースに各ユーザのデータを保存したり、それを取り出したりしているわけだけど、その下まわりのデータの保存や取り出しの部分を全部自分でつくらないといけないから大変だと思うだけ。
と、参考情報と思って調べたらよいもの見つけた。
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dnaspp/html/ASPNETProvMod_Prt7.asp
サンプルとしてTextFilePersonalizationProviderが載ってるから、これを参考に実装されてないところも含めてXMLベースにできればいいのかな。』

ユーザーデータの格納には暫定でSQLにつながるようになってるんですか?そこをXMLソースにしないといけないわけですね。大変そう。


参考情報ありがとうございます。がんばって読んで見ます。