inohilog

/var/log/inohiro.log

neo-opportunity.net アクセス解析

現代文の授業にアイデアが浮かんだのでメモリまくってた。そしたら当てられましたけどね。


簡易的なアクセスカウンタとアクセス解析(リンク元のURL)はGlobal.asaxファイルとXMLファイルを使えばすぐに出来るんではないかと思った。


リンク元のページのURLはJavaScriptで持ってくればできそうで、簡易的なカウンタはXmlDocumentで数字引っ張ってきて、インクリメントしてまた保存する。でラベルに引っ張ってきて表示。みたいな。


とりあえず実装してみる。

追記1

http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/tips/AccessLog/
Tipsとして公開されてた。しかしこれはCSVファイルに書くプログラムなので、利用してXMLに書くプログラムを書く。

追記2

StreamWriterXMLはかけませんよね。うん。XmlWriterですな。


ちょっと手こずってる笑。

追記3

System.Web.HttpApplication.Request.get

オブジェクト参照がなんとかって言われて、調べてthis使えって言うんで使ったんだけど、うまくいかんな。

追記4

インスタンスメソッドとstatic(静的な)メソッドの違い