inohilog

/var/log/inohiro.log

いまさらだが

数学も物理もプログラミングににておるのお、と思った。
求める数をxとおくとこ、とかね。


あと音楽の楽譜もプログラムと似てるな、と思ったけど、条件分岐とかないのでただ走らせるだけだなーと思った。(まあ一度繰り返したらもう繰り返さない見たいのあるけどね。音楽詳しくないのでこれ以上しゃべらない。)


あと数学の授業で、ポイントなどを板書するときに「Point」と書くわけですが、「ポint型」って考えたりしているのはぼくだけですかね。実際ポイントの内容はString型ですけど。//C++だったらcharの配列ですか?あー勉強しなきゃ。


そーいやあ、つい先日「C++/CLI」セミナーに行ったわけですが、まずはC/C++がちゃんとかけないといけないなと思った。その後CLIとかやらんとね。Pythonもやりたいし。ASP.NET + IronPythonも早くやってみたい。