inohilog

/var/log/inohiro.log

うひー

日記でもかくばい。

今日の日記ー。

振り替え休日で寝坊しました。ごめんなさい。来年度からの生活が非常に不安です。あと爪切った!いやー切ろう切ろうと思ってて、切れなかったのよねー。まったく。よく切れました。で、何かしらに引っかけて爪切り落としたので、切った爪全部床にぶちまけてしまいました。がーん。掃除機。


夜は物理@塾でしたの。2学期最後の授業でしたの。インスタンスじゃなくて、リサイタルじゃなくて、、、リアクタンス。誘電抵抗のことですが、何でわざわざカタカナで言うのかね。ポテンシャルエネルギーとかキネティックエネルギーとか。。。


あとFON使ってるわけですが、なんか速度でなくて、ひっかかる。まあしょうがないのか。イーサネットケーブル直だと40M前後出るんですが、無線だと8Mまで落ちます。

FON追記1

位置変えたら「シグナルの強さ:非常に強い」になったー。

FON追記2

Windows Live Messengerはワイヤレス環境に対応してないんかなー笑。診断ツール使っても問題点出てこないし、Yahooメッセにはログインできるのに。。。なんで。。

あした

明日は学校4時間!わーい。夕方から某MS社の新宿オフィスでcodeseekのお勉強会に出席してきます。何回も書きましたが、いらっしゃってる方々が非常にレベル高い!ので、今回も不安です。Mooさんにプレゼントのお礼言わないと!


某MS社ではアクセスポイントが利用可能なので(しかも電波がめちゃくちゃ強いらしい)、ノートPCもってこうかと考え中ですが、電波の強さ調べる為だけに持って行くのはあほなので、やめるか。いや電波の強さを知るためだけに持って行くのがACなのか。。。


あと今週の金曜日も、同じく某MS社の新宿オフィスでC++ CLIのお勉強会に出てきます。最近ちゃんとお勉強してないので非常にまずいです。