inohilog

/var/log/inohiro.log

Visual Studio 2008 Beta2 をインストールしてみた。

インストールしたのはこちら。誰でも手に入れることが出来ます。しかーしMSDNのダウンロードマネージャ使えるっぽいので落としてきたのはMSDNサブスクリプションの方からです。


とりあえずインストールの手順は今までと変わりません。DAEMON Toolsとか使うと、途中で.NET Framework 3.5インストール後にシステムの再起動が要求されるので、再起動後にDAEMON Toolsを動かしておかないと怒られます。


とりあえず起動。スプラッシュ画面もちょっと変わってます。


で、プロジェクト作成画面で.NET Frameworkが選択できるー、とかやりました。


ASP.NET Webサイトをつくる。.NET Framework 2.0で。分割されてるー。


適当にCSSファイルを読み込むと、動的にスタイルを設定できる用になってます。Expression Webと同じ。


neo-opportunity.net のWebサイトプロジェクトを読み込んでみた。


日本語で言う「ASP.NET 構成」を実行。ここのデザインは変わってませんでしたが、なんか起動時にエラーがでた。


で、この後.NEt 3.5を選んだときに出てくるASP.NET Reports Website なるものを作ってみる。DBに接続して、適当なテーブルを選択。


表示スタイルとかいろいろ設定。


最後に「Finish」をクリックしたら、エラー発生してソリューションごと閉じられた。このメッセージから刷ると例外か。。


てな感じで一通り遊んでみました。
撮ったスクリーンショットは、http://picasaweb.google.co.jp/mammymax/VisualStudio2008Beta2Webにあるよー。