inohilog

/var/log/inohiro.log

りんく

Windows Server

IIS 7.0(前編)

最近、Windows Server 2003(IIS6)上のASP.NET Webアプリケーションを、Server 2008 RC0(IIS7)に移行するのを手伝いましたか(状態を聞いていただけ)、移行ってやっぱり面倒みたいです。
第4回 柔軟性と機能性を大幅に高めたIIS 7.0(前編)

Web

今後のRIAの可能性

Adobeの人のインタビュー。新しいRIAデザインツールThermo」について。

 一番大きな違いは、我々が新たなパラダイムを提供するということではなく、既に制作されているアートやファイルフォーマットをそのまま変形させてRIAにもっていくことを可能にする、といった点です。既存のものを十分活用いただけるという部分が、取り組みにおいてまったく異なります。

<中略 />

 また、Adobe AIRでは互換性を保ちながら、WindowsMac OSLinuxの3つのOS上で展開していきますので、これだけ幅広い展開はマイクロソフト社のWPF/Silverlightでは到達できないのではないでしょうか。我々は、Webとデスクトップの両方を照準として定めていますので。

FlexやAdobe AIRにみる今後のRIAの可能性

Vistaで洗濯機を操作する

洗濯機ってのは例えば話だと思いますが、実現すれば洗濯終わったかなー?って見に行く必要が無くなりそう。
Vistaで洗濯機を操る? MSが組み込み向けOSの新版

友達が教えてくれた「現場で遭遇するかも知れない、こんなプログラマ達」

ページの下の方にコメントが掲載されていますが、ほんとにこういった人たちはいるらしいです。
現場で遭遇するかも知れない、こんなプログラマ達