inohilog

/var/log/inohiro.log

Macで右クリック

最近のMacだと、右クリック対応してるみたいなんですが、3、4年前のPowerBook G4なので、右クリックに対応していません(ハードウェアが)。なのでControlキーを押しながら、クリックすると、それが右クリックになります。


Operaとか使ってて、これをタブで開きたいんだけど、右クリックしてタブで開くってやらないといけないのは、めんどくさいなぁと思っていた。でちょっとググってみたところ、Windows用のマウスを使えば、そのまま右クリック、そしてマウスホイールのカチカチ(わかるでしょ?)も使えてしまう。これは知らなかったよー。