inohilog

/var/log/inohiro.log

Xml-Rpc

友達から複数の引数を持つメソッドを呼ぶ(というか、複数の引数の渡し方)を聞かれて、久しくやっていなかったのでわかんねーと思いきや、Wikipedia のページがよくまとまっていてどうにか解決出来たようです。


XML-RPC、最近やってないけど面白いのであとでやろう。
XML-RPC - Wikipedia

追記

最近、AtomAPIAtom Publishing Protocolあたり)を調べたり、利用するWeb基盤を実装しようと企てているのですが、XML-RPCとは別物のようで。。。知らなかった。。。Atom形式の文字列(XML)をRPCで投稿するだけかと思っていたら。。。(それなんてXML-RPC)。


読もう読もうと言ってて、ちゃんと読んでない。勉強ダー。Atomよい。Webよい。
3章 Atom出版プロトコル - The Atom Publishing Protocol(AtomAPI)