inohilog

/var/log/inohiro.log

diary

  • iPhone4 を使っているが,24ヶ月で端末代を払うというのが終わったので,そろそろ別の端末にしようかなと考えている
    • 次は Android かなと思っているが,次の2つで迷う: Xperia GX, Galaxy SIII
      • どちらかと言えば Xperia GX
      • キャリアを変えるのが多少面倒だけど,MNP で特典がいろいろあるようだし,docomoau ならテザリングも利用できるので良い
      • ただ,ソフトバンクから離れるのなら溜まっているポイントを何とかしてからのほうが良いのではないか
    • AppleRetina ディスプレイがやっぱりきれいなので,iPhone5 のモックを見てからにしようかなとも思ってる.iPhone5 は予想(リーク)通りで,「超欲しい!」という感じではない
  • ThinkPad がまだまだ使える(使う機会もある)ので,最近安くなってる120GBくらいのSSDを積んだら,もっと快適に使えるのではと考えている
  • iPad の Smart Cover も欲しい
  • カメラのレンズも欲しい.さらに 17-85mm が壊れているので修理に出さないと
  • 椅子も新しくしたい.たぶん今の椅子は小学生の頃から使ってる
  • ということで,忙しくなると現実逃避でいろいろ欲しくなって,あーだこーだ悩むのが楽しいんだけど,今考えるべきことではない
  • 最近は合宿ゼミの発表準備に追われている
  • いろいろ手を出し過ぎというか,もう少し絞って動かないと.全然改善できていない.選択と集中
  • 頭ではあーしようこーしよう,と考えるが,体が思ったように動かないし,集中も続かなくて,そのへんのギャップが辛い.なんとかしたい
  • このように,どうでも良いことでも頭の中でぐるぐるしている考えを適当に書きだしてみるだけで,割りと考えなくなる.昨年学んだ
  • とりあえず今は,あと2週間くらい我慢せねば