inohilog

/var/log/inohiro.log

diary

  • 研究室の合宿ゼミが終わった
    • 準備に非常に苦労した研究室の合宿ゼミが終わった
    • 昨年同様,学生が3つのグループにわかれて,自分の研究に関係あることについて調べて(もしくは実装して),それぞれまとめたものを発表
    • 私は gSpan と呼ばれる,頻出部分グラフを見つけるアルゴリズムについて担当したが,大変だった
      • 他の人が担送した別の手法についても説明する必要があるため,それぞれちゃんと理解するのは大変だったが,勉強になった
  • 専攻のセミナーの発表が近づいている
    • とりあえずレジュメをさっさと作って,先生に見てもらわないと
    • 卒業研究からの差分が殆どない...
      • インターンシップで取り組んだことは,成果と言える成果はないので,書かないほうがいいのかな
  • 10月に締切の論文があるが,ちゃんと書けるのだろうか,投稿したいと思っている