inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 社内の勉強会でMMD(Mining for Massive datasets)をちょっと読んでるけど,うまく訳せなくて辛い
    • 英語論文とかを説明のために和訳するのは半年以上ぶりくらいな気がする
    • こういうのは継続的にやらないとダメですね
  • 会社には出来る人がたくさんいるので,自分がやらなくても,もっと効率よく高品質なものができあがるため,自分は必要ないのではないか(むしろ悪影響),みたいに考えてしまうことがある
    • 頑張ってまわりから吸収しないと
  • 新卒つながりでグノシーのオフィスに行った
    • 技術の人がグノシーでやっていること等を説明してくださった
    • 何を考えてやっているか,どう回しているかと言う話は大変興味深かった