inohilog

/var/log/inohiro.log

近状

  • 久しぶりすぎて何書いて良いかわからない

  • 江戸川乱歩がおもしろい

    • 青空文庫kindle 版が出ているものから読んでいる
    • 普段は小説とか全く読まないけど、よく考えられているトリックなどに引き込まれる
    • もともと金田一少年の事件簿とか好きだった
  • お仕事

    • ここ2ヶ月くらいは分析的なタスクをやっていて、SQLしか書いてなかった
  • PostgreSQLCursor にプルリ

    • pluck_rows, pluck_instances が全カラム取得してから特定のカラムだけ得る、みたいな実装になっていたので、指定のカラムのみ select するような変更をプルリしてみた
    • さてどうなるかな