inohilog

/var/log/inohiro.log

1日目

一日目は羽田空港から飛行機に乗って新千歳まで行くので友人数人と待ち合わせをして空港まで行く。

カッシーと免停必至のI田くんと行くことになっていた。彼らは東高円寺なので、うまく時間を合わせて彼らが乗っていると思われる電車に新中野から乗車した。どうにか同じ電車に乗れた見たいだったが、間違えて彼らが新宿駅で下りてしまった。私の説明不足orz すんません。

それで赤坂見附で銀座線の乗り換えることになっていたので赤坂見附で再度待ち合わせすることにした。彼らの格好はすこし奇特普通じゃないのですぐ分かった。

銀座線の乗って新橋まで。3駅。それから山手線に乗って浜松町まで行く。そこから東京モノレールに乗って羽田空港だ。8時20分に浜松町で「新」とか「MIVI」たちと待ち合わせしたいたのだが2,3分遅れる。

先に行くぞって言われたのでしょうがなく3人で行く。でも浜松町のモノレールホームで彼らに会う。しかし同じモノレールに乗れなかった。

モノレールに乗って終点、羽田空港第2ターミナルビルまでかなりあった。外は曇り空だった。たしか北海道は私たちが行くころからちょうど晴れになる予報だったので東京の空模様なんて関係なかった。

空港に着く。

超キレイ!

そのあと手荷物検査と金属探知機のゲートを通る。ケータイとかデジカメとか財布は全部カバンに入れた。友人と鳴ったらやだねぇとか言ってたらほんとに鳴った( ゜Д゜)。原因はベルトだー( ゜Д゜)イッテヨスィ。もうひとつのゲートを通っている女子に笑われる。

飛行機が見えてくる。コーラ買って搭乗する。なんと窓側で翼の上だった。(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

席は右隣が水槽学部の変態くんでその右がI田くんである。いきなり楽しかった。

空が曇っていたせいか気流の関係で少し揺れるって機長が言っていた。そうでもなかったが。

1時間30弱で新千歳空港に到着。そこからバスに乗って小樽まで行く。いきなり寝てた気がする。

小樽に着く。寒かった。

天気はだんだんと晴れてきた。最初自分たちがいるところが分からなくて大変だった。郵便局が平行移動したように2箇所にあったのがいけないんだ(#゜Д゜) プンスコ!

とりあえず何か食べようと言うことでアイスを食べた。

夕張メロンと牛乳アイスだった気がする。おばさん二人組に順番を抜かされた(#゜Д゜) プンスコ!

そこでやっと自分たちがいる場所がわかったのでこれからの行動ルートを修正した。まず小樽運河の方向へ歩いて適当なお店で昼ご飯を食べる。そのあとアイス屋さんに行って運河に行くルートを構築した。

運河に向けて歩く。適当なラーメン屋さんを見つける。なんと牛角(全国チェーンだったのか)もあった。

ラーメン美味しかった!

ラーメン通「MIVI」をうならせたラーメン。普通に美味しかった。

スーパーツール、「バタトカシコーン」(分かる人だけ分かってください)

そのあと「北のアイスクリーム屋さん」に行く。行くまでてっきり普通のアイス屋さんかと思っていたのだが、ぜんぜんそんなことなかった。

一味どころじゃないっすよ。6味ぐらい違いますよ。私はビールアイス(未成年ダイジョブ?)を注文。

「じゃあ、ビールで」(決まったぜ)

蟻は「イカ墨アイス」。しゅんしゅん(ムッツリーニ伯爵)は「赤ワインアイス」。カッシーは「納豆アイス」。MIVIは「豆腐アイス」を注文。ビールは少し苦い。イカ墨は歯が黒くなる。赤ワインが一番いいかも。納豆が一番酷い。豆腐も納豆に負けないぐらい。。。

と言うことでここでもかなり楽しかった。

そのあと小樽運河に行く。探偵ファイルのオオスミさんが飛び込んだ(http://www.tanteifile.com/baka/2004/06/06_01/index.html)小樽運河

さすがに飛び込みませんでしたが。MIVIが落ちそうになった。ちょっとある画像を手に入れたら写真アップします。お楽しみと言うことで、もう少し待って。

天気 いい(≧∇≦)b

あといろいろやりました。噂のまずいキャラメル「ジンギスカンキャラメル」を買ってみんなで食べる。演劇部にだまされましたクッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!。

かっこつけて...orz

そのあとはバスで宿舎に戻った。ご飯を食べる。

一泊目は男子18人で1部屋。

きっと2時ごろ力尽きた。