inohilog

/var/log/inohiro.log

GDNJ

マイクロソフトの学生コミュニティ「theSpoke」でブログを書いてるんだけど(最近さぼりがち...)、そこに質問とかいろいろできるフォーラム(掲示板の新化系みたいなもん)があります。


それを今度のOPPORTUNITYに搭載する予定なんで、開発の仕方をそのSpokeで質問した。レベルが高すぎるのか、誰もやったコトないだけなのか、誰も回答してくれないのでGotDotNet Japanという日本のプロが集まるマイクロソフトのコミュニティで質問した。(SpokeができてからはSpokeばっかりだったのでGDNJで質問したのは一年弱ぶり)

http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=37549

(例えば、オリンピックで鉄棒の大車輪を見て、私にもできますか? と問うているみたいなもんでしょう・・・
貴方は、今、テレビを見て、鉄棒選手が大車輪を実演しているのを見ていると仮定します。
それを貴方自身が行うには、まず何が必要ですか?、例えば物理的な鉄棒そのものは当然必要ですよね?
そして、肝心なのは、ご自身が鉄棒の大車輪をできる技量も当然必要ですよね?
<中略>
と云う訳で、それが可能か否かは、ご自身次第では? となります。)

# 色々反論もあるかもしれませんが、あくまでも一個人の考えです。こういう意見もあるんだなーって見てもらえば・・・
# そう云えば、有名な名言があります。 「ローマは一日にして成らず・・・」


みてくれればわかりますが、「ローマは一日にして成らず・・・」とか舐められてます、僕。リソースがあるサイトを教えてくれたんですが、同時にあなたには無理だろうみたいなコトを言われました。


そのうち見返してやろうと思います。(#゜Д゜) プンスコ!