inohilog

/var/log/inohiro.log

これ。FIFA World Cup 2006 用のソフトウェア

http://d.hatena.ne.jp/InoHiro/20060531#p6
このエントリーについて、はやくかけやと言われたので書かねば。



これですが、Microsoft の製品が正規のものだと確認されるともらえる無償のソフトウェアです。こちらから⇒http://www.microsoft.com/genuine/offers/default.aspx


機能としては、

  • スコアボード
  • メンバー
  • スケジュール
  • グループの情報
  • ニュースサイトのRSS読み込み

と、今回のWorld Cup のために作られたソフトだそうです。よくやってくれるわ>MS

導入の仕方

さっきのページ(http://www.microsoft.com/genuine/offers/default.aspx)で、国/地域のところで米国あたりをポイントします。


そうするとこのソフトウェアについての詳細が表示されます。「特典を受ける」のボタンを押すと、今使っているWindows が正規の製品かというのを確かめるプログラムが動きます。(実際にはWeb上で)


そのあと、正規の製品と確認さればダウンロードのボタンを押して、よくあるソフトウェアと同じようにダウンロードとインストールをします。


で、ソフト自体が英語なので、解説もつけちゃうわ。


上を見てもらえればわかりますが、設定が4つほどあります。

  • データの自動更新(きっと点が入ったとかそんなんとか。。。)
  • ソフトの透明化(このソフトはデスクトップの右下の表示されるので薄く表示するのも可能です)
  • チームの設定(もちろん日本に設定しましょうね笑)
  • RSSのURL(ニュースをリアルタイムで表示してくれます)


それで、RSSのURLはいくつか候補があって、それがリストになってるサイトがあっただけど(Help with RSS Channelからいけた)、なんかサイトがぶっ壊れてるんで、「http://jp.uefa.com/rssfeed/index.xml」ここのを使うとよいと思います。コピペで。


それとWorld Cup 専用みたいなんで、今夜のマルタ戦の情報は出ないようです。残念。でも遊びでこういうソフト作れるってさすがだわ。マイクロソフト