inohilog

/var/log/inohiro.log

見る Windows Vista Webcast シリーズ

http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/webcast/1st_step.aspx


これのStep3で実際にXAMLで開発するチュートリアルが載ってるんだけど(http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/webcast/3rd_step.aspx)、RSSリーダーつくってみよっと。


VBで書かれてるけど、C#で似せて書けばいけるかな?ヽ( ゜ゝ゜)ノ

おっとー



これ、間違ってるっぽいですね。<DockPanel>にDataContentはないっぽいので、DataContextでやってみる。


てか、いいRSSフィードがない笑。

できたできた「Hello XAML World Second Edition」


C#は3行。

できたできた「RSS Reader byXAML」


これに関してはXAMLしか打ってない笑。いやーパワフル。30分ちょとで出来てしまった。DockPanelのDataContextはブラウザみたいにボタンが付属してますね。とりあえずMSDNRSSで。プログレスバーとかつけてみよっかなー。


てかRSSを登録できるようにしたいー。また後日ですね。