inohilog

/var/log/inohiro.log

今年は。。。

今年は、自由自在にプログラムかけるようになりたいですね。今年の目標て感じですが、自由自在の基準とか曖昧です。プログラム書くためのネタがないので、まあどうにかしませんといけませんが。大学に行けばもっとやりたいことが見つかるでしょう。それまでに基礎的な所をしっかり固めないと!と焦っております。


また、今度の春にいくつか資格を取得したいと考えています。(さっきなんか書いてあった紙を見つけたんだが、どこにおいたかわかんなくなっちゃった)

いくつか有名どころを挙げてみました。「初級シスアド」と「ソフトウェア開発」「基本情報処理」とか取ってみたいですね。一度に3つは無理にもほどがあると思うので、よく調べてみます。


このへんか

初級システムアドミニストレータ試験(AD)
基本情報技術者試験(FE)
ソフトウェア開発技術者試験(SW)(平成17年度より)


とりあえず今からやる作業として、

  • neo-opportunity.net version2 の開発完了(AJAXの欲とか出てきたので、一生終わらないかも)
  • net-breakでASP.NET関連の記事をもっと書く(最近書いてない)
  • ASP.NET AJAXについての知識をもっと深める(1/14にスピーカやないか!!1)
  • C++書けるようになる(4月までに)
  • 物理・数学の基礎をしっかりさせておく(4月までに)
  • いくつか資格とる

といきなり大変そうです。まあ忙しいのは好きなのでかまいませんが、一つ一つのを下げないように気をつけます。