inohilog

/var/log/inohiro.log

Wikiっておもしろいよね

なんでかわからないけど、大学に入ってからWikiがおもしろいです。別に大学に入る前からWikiって知ってたけど、なんでかおもしろい。で作ってみようってなって、作ってる。


とりあえず今2個作ってて、1つめは完全に自己満足で作ってるもの。データの保存にSQL Serverを用います。もう一つは最近コードを書いてる部屋の内部的な統括WebサイトのためのWikiシステム。これは、データの保存にXMLを使ってみようと思う。


どっちも構造は似てて、とりあえずページはほとんど作らないで、データを引っ張ってきてdivに流し込んでHTMLで出力って感じです。まーWikiです。


あとはWikiと言えば、Wiki記法ですよね。「-あいうおえ」が

  • あいうえお

になるとか。はてなダイアリーもそうですが。この辺もできたら実装してみようと思う。