inohilog

/var/log/inohiro.log

パフォーマンスと信頼性の更新プログラム

昨日、日記に書いWindows Vistaのパフォーマンスと信頼性(?)を改善する更新プログラムについての詳細(どこが改善されたか、とか)がいくつかニュースサイトとかで書かれてます。


なんか英語のものを訳してくれてる見たいですけど、日本のMSの翻訳はよくある機械翻訳でかなりひどいみたい


とりあえず、まーリンク先を見るのがはやいので。。。//”互換性”という単語が。。。

Windows Vistaのパフォーマンス&互換性のアップデート公開
http://japanese.engadget.com/2007/08/09/windows-vista-update/


大容量コピーがすっごく重たいのは使ってて分かりますが、これが直った!らしいのでなんか*1コピーしてみよう。


あと「Windows エナジー」っていうスクリーンセーバーがありますが、それを使うとメモリリークするバグがフィックスされてるとか。で、前にこのスクリーンセーバーを試したときに、大げさに言うと「カクカク」動作する感じだったので、さっき(更新プログラムの適応後)もっかいこのスクリーンセーバーを試してみました。しかーし、やっぱり「カクカク」なのでハードウェアの問題っぽいです。


どっかに「SP 0.5(Service Pack 0.5)のようなもの」と書いてありましたが、たしかにそんな感じですね。しかし昨日も書いたように、昨日の時点だとWindows Updateでは提供されていないので、どうなるかわかりませんね。たぶんほとんどのエディションのWindows Vistaに関係してくるバグフィックス(のようなもの)なので、Windows Updateで提供されるんではないか、と考えてます。


その他情報

MicrosoftWindows Vistaの大規模なアップデートを公開 〜性能や互換性について多くの改善
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/ms.htm

Windows Vistaの大規模アップデート、公開される
http://slashdot.jp/articles/07/08/09/145232.shtml

*1:こういうときはVisual Studio 2008 Beta2 のISOイメージファイルなどが良い