inohilog

/var/log/inohiro.log

Windows 7 をインストールしました

1月にWindows 7のベータリリースがあり、そのときはとりあえずMac上のVMとしてインストールしたんですが、今回はあまっている2.5インチのHDDをVistaがインストールしてあったThinkPadに載せ変えてそこにインストールしました。

まだインストールが完了して1時間程度しか触っていませんが、Beta版とは思えない安定感です。とりえあず春休みだし、たいていのことはMac(+VMのXP)で何とかなるので、ThinkPadでは7を使ってみようと思います。

早速Visual Studioをisoファイルからインストールしようと思って、isoのマウントの為にDaemon Tools Lightをインストールしようとしたら、「既知の問題がある」ということでやめておきました。
それから「Windows 7 アプリケーション動作報告リスト」といった便利なサイトもあり、私もこういった情報に貢献できればいいなと思います。

Windows 7については「inohiro.net/blog」にまとめようと思っているんですが、最近ログインしていなかったのでパスワードがわからなくなってしまいました。困った。