inohilog

/var/log/inohiro.log

ネットワークで遊ぶ

今朝、なぜか友達と「コンピュータを落とそう」とかいう話になって、古い処理能力があまり良くないノートパソコンを引っ張り出してきて、ギガビットのLAN内でPingを大量に送りつけるとか、アクセスしまくるとか大変頭がおかしいことをやった。


HTMLだけのページ、PHPのページ、ASP.NETのページとかいろいろ試した。PHPは友達がインストールして、MySQLを有効にしたりとか。ASP.NETは私がちょっといじって、XMLに呼ばれたファイル名とか書き出すようにした。HDDが昇天される可能性もあったが、アクセス後にログというか、そのXMLを見たところ、かなり書き切れてない感じでした。


あとはIISの「現在、多数の人がWebサイトにアクセスしています」って表示を始めて見た。それくらいになってくると、XMLに書くことをしてなかった。


楽しいなー笑。友達2人は今も攻撃用(!)ソフトを改良してる。