inohilog

/var/log/inohiro.log

IE8がAcid2を通ったとかで話題になってますね。

Windows Vista が約束を守れなかったのに、IE8 が守れるのかーというお話。
IE 8は約束を守り続けられるか


OperaCSSレンダリングが素晴らしいのは知っていたのですが(だから使ってる)、Safari もすごくよくできてるようです。というかSafari がこんなにできる子だとは知らなかった。そして、記事を読むとわかりますが、IE6 のレンダリングのひどさ!!!なんだこれは!!(画像が見えない場合は、下の記事から)
なぜMac OS Xを使うようになったのか


ということで、IE7 はどれだけましになったか見てみたい。IE8 は期待に応えてくれるかなぁ。

追記1

Acid2」のはてなダイアリーキーワードを見たところ、Acid2Opera の中の人がIE7 の為に作ったらしい。

追記2

実際にやってみた。素晴らしい。後ほどIE6/7 でやってみましょう。あとFirefox とか。
http://www.webstandards.org/files/acid2/reference.html