inohilog

/var/log/inohiro.log

WorldWideTelescope


WorldWideTelescope.org
WorldWideTelescopeをつかってみた。WorldWideTelescopeはMSの研究所であるMicrosoft Researchが開発した、Google Earthみたいなソフトウェア。てっきり.NET 3.0(WPF)で作ってあるのかと思いきや、サイトを見たところ.NET 2.0があればよいということで、どんなソフトウェアになってるか気になって、ダウンロードしてみました。
インストールの途中でDirectXのランタイムをインストールする必要があると言われて、そのままインストール。
起動時の画面。これを.NET 2.0とDirectX(Managed?)で作ってるのか。

太陽。

(たぶん)火星のパノラマ写真。火星探査機のオポチュニティかスピリッツからの画像だと思います。


1年半くらい前に理解できなくて熱が冷めてしまったManaged DirectX、また勉強してみようかな。