inohilog

/var/log/inohiro.log

SAXの実装

実際Element探して、あったらStardElement、Attributeがあったらryみたいなことを繰り返すコードになった。先生に「良い感じだね」と言われました。もうちょっと拡張して、データを関係に並べるところを書きます。それができたらRDBに突っ込むところです。しかし再来週はテストなのであんまり時間とれない。

参考にしたWebページ

SAXはJavaで(専用のクラスがある)というのが圧倒的に多かったので、Javaのコードを参考に書きました。

.NET Framework関連のページ

.NETのXmlReaderクラスは中でSAXっぽくXMLを読んでるみたいなんだけど、SAXが”プッシュ モデル”を用いていることにたいして、XmlReaderは”プル モデル”で実装されているそうです。
詳しくはこちら->XmlReader と SAX リーダーの比較
XmlReader による XML の読み取り
XmlReader クラス
第3回 XML文書を読み書きするプログラムの作成