inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 院試2日目
    • RDFとかLinked Dataとか、解説できるようにしておいた
    • 聞かれたこと
      • コースの変更(一般|先導)はありませんか
      • 卒業研究では何をやっていますか
      • そのRDFというのは何もの? 一般的な規格?
      • 修士課程では何をやりたいですか?
      • 修士修了後はどうしたいですか?
      • 何か技術的なアピールをしてください(もうちょっと具体的な質問だった...)。作ったものアピールとか
      • 最近は技術だけできてもどうしようもない時代になってきてるけど、そのへんどう思う?(もうちょっと具体的な質問だった)
      • ちょっと数学の点数だけすごく悪いけど、どうして?