inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 明けましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします
  • オレオレ LINQ Provider の実装 https://github.com/inohiro/LodViewProvider/tree/master/LodViewProvider/LodViewProvider
    • 射影や集約などの演算(の条件を抽出する)を実装して,あとは結果をパースする部分
      • 結局,簡単化ライブラリは使わず,LINQ to Twitter を参考に実装した.パターンができると拡張はそこまで難解ではない.煩雑だけど
      • github には,既に使っていないクラス等が置いてあるので掃除したいが,そこまで手が回っていない
    • 問い合わせ書き換え側とやりとりすると,足りていない部分がわかったりした.データ型とか.あすちょっとだけ手直し
  • Web API
    • 問い合わせ書き換えライブラリができてから
    • VMware Fusion のゲストOSである Windows7 から,ホストOS(OSX)上のローカルホストに立てられたWebサーバーにリクエストしたいが,うまくいかない
      • ググるといくつか出てきて,よくある話だと思う.VMware のネットワーク設定ではNATを指定し,ホスト側のIPアドレスを,ゲストの hosts ファイルに書き込む.が,通信できない