inohilog

/var/log/inohiro.log

久しぶりに日記らしい日記を書こう

別にいつもと変わらない一日だが、朝出掛けるときにフロントギアがバグる。うわー遅刻かと思いきや、3秒ほどで治った。


しかし最近つけたサイクルメーターが起動しない。原因追求などしているヒマもないので、まずは学校へ。そして授業。なんか今日は進行が速く感じた。


それで、月曜日は定休日になったので部活はなかったのだが、間違えて部活の道具を持って部室まで行ってしまった。空いてないし、誰もいないので今日もミーティングだったっけ?みたいに思ったが、定休日だったことに気づく。


それで、粉塵さんちにパソコンを直しにいく約束をしていたので、約2時間ヒマに。

  • 生徒会室に書き損じはがきを持って行く
  • 国語科へいくが、話したい先生がいなかった
  • サッカー部の首脳会議に出席(もう首脳じゃないのに)
  • あとは更衣室で40分ぐらいC#の本を読んでた。1人孤独に

やっとバド部メンバーが帰ってきたので、吉祥寺方面に向けて出発。粉塵さんちに行ってYahooBBのIDを聞く電話をする。音声案内が(´Α`)ウゼーヨ。運よく19時5分前ぐらいに人が出て郵送してもらえるとのこと。よかった。


そのあと粉塵のチャリに二人乗り用のバー(?)通称とんぼを取り付けるのだが、ボルトを保護しているナットが外れない。ペンチとかで「うんぐわぁー」とかやってるんだけど外れない。


しょうがなく、99Shopで工具を探す。あった!コレをつかいますた↓
http://storage.msn.com/x1pWjGVXX8SHGyp3pfhp5_JyH7q7usy6xD71syulrah3sEy4q0NUzoQ6KluxohD6juAyiyCG1gwrf8wPcNDQJUx0J4nuzAtNA_gev6eZKgpoppK7jXaVu4Clp4-mVdwRUMFaWX0KhGwVrc(画像提供:MIVIんとこ)


それで、城南予備校(だったっけ?)の付近で3人で自転車と格闘。おまわりさんが来てもおかしくなかったな。それまでに試行錯誤した結果、ナットに数箇所の凹凸ができてて、最初大変だったが、20分ぐらいしたころ、やっとうまくはまって、粉塵が工具を蹴る。


HG「ばっちこーい、ばっちこーい。。。」
3人「回ったー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」
HG「とんぼ取りつけフォー!!」


と言うことで取り付け完了。3人だけ街からういてたような気がしたが、めでたしめでたしだった。


帰りは五日市街道に出てそのまま青梅街道までぶっ飛ばす。

アベレージスピード(平均時速) ・・・ 20.0km/H
タイム            ・・・ 28分05秒
距離             ・・・ 9.36km
累計距離(先週の月曜日から)  ・・・ 85.2km


指は凍えるほど冷たいのに、体は超熱かった。そして空気が乾燥してて、肺がいてぇ。