inohilog

/var/log/inohiro.log

これからのはなし。

これからはもっと忙しくなるかもしれません。部活が終わったのにもかかわらず、信じ難いことに受験生なのです。信じられない、信じたくない。(´・д・`) ヤダ


で、来年の2月の一般入試に向けて頑張るわけです。ただーし、パソコン関連で自己推薦みたいのも受けようと考えているわけです。それを友達に話すと、そんなの時間の無駄だというやつもいますが、そんなことは決してないと思う。もっと一人で考えたりする時間を大切にしようとおもう。


それでやること。

学習面

  • 数学ⅠⅡAB 基礎固め
  • 理Ⅰ 基礎固め Ⅱも
  • 英単語・英熟語力強化(暗記モノは全部ダメなので)
  • 模試の復習


コンピュータ面

  • neo-opportunity.net version2 development
  • net-break community ウェブテキスト/オフラインセミナー

今頃本気になるとか手遅れ感がにじみ出てきてますが、はー、やらなくては。


でもー「やらなくてはならない」という半強制的な気持ちで勉強するのは非常につまらない。ASP.NET を独習してきたように、好奇心に任せてどこまでも追及していくような勉強の仕方が一番効率がよいと思う。新しい技術を求めて、英語の技術書を見つけることもしばしばある。でも英語だからってやめるかー、と思ったことは一度もない。//まあそのときは印刷して訳すんだけどね。


いくら時間を当てても集中しなきゃ意味ないんだよなー。時間数だけあげてもなー。