inohilog

/var/log/inohiro.log

久々

久々にプロジェクトを開いて実行した。今後SQL Serverでデータを管理しようかな(できればね)とか考えています。てか開発は完了してないんですなー。最初からSQLでやろうとしたんだけど、できなかったんだす。

でーneo-opportunity.netはいくつかのマスタページで構成されていて、さらにそのマスタページを管理するいくつかのコンポーネントが有ります。その中に「MetaTag.ascx」っていうコンポーネントがあって、それでメタタグとfaviconの設定がされています。


でーそれを見て思ったんだが、なんでCSSファイルへのリンクをこのコンポーネントに書かなかったのかーと思った。しかし、当時の自分は現在の自分よりもよく考えていたはずだから、あえてここの書かなかった根拠がどこかにあるかもしれない。。。


パスの問題かもしれないけど、絶対パスで記述すれば解決するわなー。なんでだろう。どうしてだ、3ヶ月前の自分!!


ということで、理由がわからなかったのでコンポーネントの方に記述した。でもアップしない。

あー!!

わかった!なんでコンポーネント側に記述しなかったのがわかった!デザインビューで編集するときにCSSが読み込まれないからだ!!(Webサーバーへの絶対パスだと)


でもこっちの方が処理が早いからいいかー。