inohilog

/var/log/inohiro.log

きょう

今日は久しぶりにコードを沢山書きました。集中してる時間が短いので、もっと集中できるようになりたい。


あとは、やっぱりThinkPad は良いなぁと思った。キーボード。ここ最近、ノートPCと17インチのCRT(ブラウン管)を用いてデュアルで作業することが多いのですが、そのときはCRTの方をメインにしています。となるとノートPCのキーボードを使うってのは考えられないので、大学のゴミ拾いで拾ったhpのごく普通のキーボードを使います。このキーボードが、なんでか分からないけど、非常に打心地がよくて、愛用している訳なんですが、なんだか今日はしっくりこない(手首が疲れているのか。。)ので、方向キーを押すときとか手を動かすのがめんどくさいわけです。


ということで、今日はノートPCだけで作業。Visual Studio でCtrl + Alt + Enter を押すと、全画面表示になるので、コードばっかりを見ることが出来ます。


あとは、コードが目の前に来るように、VSの左側にクラスビュー(だっけか?)を表示。いつもこんな感じでコードを書いています。


今日はちゃんと寝よう(といってるうちに、もう3時になる)。