inohilog

/var/log/inohiro.log

やること

  • HILOG
    • コメント数の表示(IDで指定されたitemノードの中のcommentノードの個数を表示)
    • 詳細ページへの移動(取得したIDからデータを引き出し表示→IDを持っていくのはViewStateを使えばいけるかなと)
  • control panel
    • FORUM
      • DataManager:投稿の管理(削除)
    • HILOG
      • DataPosting:記事の投稿
      • DataManager:記事の管理(編集・削除)
    • UpdateInformationControl
      • DataRegister:情報の更新
      • DataManager:情報の管理(編集・削除)
  • Login System
    • XMLデータで出来そうな予感
      • パスワードの暗号化
      • LoginControlの設定


とりあえず上から順に実現していって、とりあえず2つ(HILOG,コントロールパネル)はやらないと。でログインもXMLで出来そうなのでやってみようと。ていうかログインもやらないと、管理者権限のない人でもコントロールパネルをのぞけちゃうってことになってしまうので、ぜひ実現したい。

更新@20:46

はいー寝てたー。まあ良い時間帯に起きたので今夜はてっちゃんかな。

更新@22:01

あれだ、ViewStateだったら詳細ページいらないんだな。あーまだまだ修行がOTL

更新@00:08

別のページのレンダリングがおかしいことになってるOTL

<div id="main">
<div class="abc"></div>
</div>

で実行してるのに、

<div id="main"></div>
<div class="abc"></div>

で表示される。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

追記@00:21

あれでした。コンテンツページでdivタグが閉じられていないのが原因でした。マスタページばっかり見てたよOTL。あと少しで画面殴りそうだった(´▽`*)アハハ

*1.Text
= DateTime.Now.ToString("yyyy年MM月dd日 HH時mm分");

追記@03:02

ねみいくもないけど、ねみい。

ねむひ

http://www.youtube.com/watch?v=dxFunCK-mog
このアキバの人が怖いですね。わらつた。


(;・∀・)ハッ?

更新@05:40

ねむい。そして書いたプログラムがほとんどエラーにひっかかる。まずい(;´Д`)

更新@05:59

ポストのプログラムおk。つぎはこめっとさんだ。

更新@06:25

やっぱり詳細+コメントは別ページに表示する方法でいいのかな。そうじゃないと意味わかんない。そうでもいみわかんないけど。

更新@06:46

やっぱりブログのテキストとコメントは別々のデータソースにすることにした。ページを構成して、コメント投稿のプログラムを書く。それに加えてトップページからコメントするページに飛んだときに、そのIDを2つ目のページに教えるようにしないと。これが一番たいへんかな。。。

*1:Label)FormView1.FindControl("now"