inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • あっという間に時間が過ぎる(前回のエントリから約1週間くらい)
  • 週末から週の頭
    • 3DCGARTS のミーティング
    • 免許更新とか.ゴールド免許になった
  • 修論の電子版を提出
  • なかなかやる気が出ない.やることはたくさんある(ただし明確になっていない感じが強い.もう一度リストし直そう)
    • 部屋探すのか,実家に帰るのか,いろいろ材料を揃えて考えないといけない... やる気がでないとか言ってられない
    • 部屋を片付けたいなと思ってもなかなか手が動かない.洗濯とかは少し片付けた.物を捨てないと
  • グループゼミ
    • B4x2 の発表練習
    • 自分も2年前はこんなかんじだったのかな,などと
    • 前提として説明しないといけないことと,自分がやったことのバランスは大事
  • 社会人博士課程の人の公開審査
    • 面白い話だったけどややこしい感じだった.既存の手法の問題とその解決方法が明確でよかった
    • データのプライバシー保護(k匿名化,l多様性)重要だなと感じた(B4 でも一人やっている)
    • ちょっと眠くなってしまった
  • 書類とか,雑務
  • 3月頭に淡路島に行く予定だけど,新幹線,高速バス(夜行バス)のどちらかで検討していたところ,LCCPeach)がすごく安いということで,飛行機(+バス)で行くことにした
    • 日本のLCCを利用するのは初めてだと思う.安すぎてちょっと心配になる(成田-関空でたしか4,790円3,790円だった)
    • クレジットカード払いでも手数料を取られた :/
  • すごく寒い
    • 月曜日は春のように暖かかった(都心の最高気温が18℃とかだったか)
    • 今朝は -7 ℃くらい.昼間も,12時で1.7℃とか
    • 明日の朝は -10 ℃の予報が出てる
    • つくばに7年くらいいるけど,-10℃ は未体験ゾーンな気がする