inohilog

/var/log/inohiro.log

意識を失った事故について(笑)

その日は都立八王子東高校との練習試合だった。前半は無失点だったものの、DFからは指示の声をもっとはっきり出してくれって何回も言われた。たぶんそのころからおかしかったのかかも。


前半:無失点に押さえる。
後半:始まってすぐに何度かあぶない場面があったがどうにか切り抜ける。


事故ったときはどんな感じか良く覚えて無かったが、昨日今日といろいろ話を聞いた。どんな感じかと言うと、センターDFの人が相手のFWを押さえてくれたので、自分がボールを取りに行くか「クリアっ!」って言ってクリアをするように指示をするかという場面だった。

よく覚えてないがそのときの飛び出しが遅れ、取りに行ったのだが味方DFの裏を抜けてきたFWの足かシュートしたボールが顔面を直撃。いてーΣヽ(゜Д゜; )ノ


それで監督(顧問)に「できんのかぁ!?」って言われたから顔を押さえながら「できますぅ」みたいなコトを言っちゃったから大変だった。頭にショックが来たせいか気持ち悪さがやばかった。それでその後はよく覚えてない(笑)


確かシュートを打たれて無意識なんだけど飛んだ(倒れた感じ)。でも確かゴールに入っちゃってあーあとか思ってたら、丹波哲郎の孫(お友達)が交代してくれた。彼は本当はFWなんだけどね。ありがとうございました。


それでゴールの後ろのネット裏に倒れた。なんかチームメイト3人ぐらいが、ここだと直射日光がやばいから日陰に運ぼうって感じで運んでくれたらしい(覚えとらん)。しかもそのとき「水!水!」って言ってたらしい(|| ゜Д゜)


そんで日陰で横になってたらしいけど、すぐに「おまえ、もう横になって30分だぞ」って言われたのを覚えてる。その時点で意識無かったー|ι´Д`|っ


そんで横になるんじゃなくて座って壁によりかかるように言われたので、寄り掛かった。マネさんが顔を冷やしてくれたのを覚えてるけど、そのマネさんの話によると寝てるようだったと(笑) 意識無し|ι´Д`|っ


それでどうにか立ち上がってベンチに移動。相手チームとありがとうの礼をして、部室前に戻る。仲がいい友達が「立ち上げれるんだったら家まで送って行ってやるよ」って言ってくれた。ほんといいやつです。ありがとうね。でもそんな余裕無かったので、タクシーで帰るコトにした。ICWFに行くためにいくらかお金があったので。


そんでその友達が職員室に行って「東京無線」の電話番号を調べてきてくれたのだが、そのとき私は昇降口で横になっていた。「鼻水が出てきたー」とか思っていたら「おい、ひろゆき!鼻血が出てるぞ!」って言われてびっくりした。


その鼻血で「病院に直接いく」ってのが決定して、国語科の先生が一緒に病院まで行ってくれた。それでそこでCTスキャンとかの検査を受けた。


異常は無かったものの、監督(顧問)と2人きりになったときは何を話して良いのか困った。気まずすぎた。いや、本当に。


それで病院からもタクシーでかえって来ました。家に帰って頭を冷やしながら寝て、顔も冷やしたけどまだ腫れてる。しかも左目の下が腫れてるから、目で下を見ようとするとなんか変。あと歯もおかしいです。唇もつられてる感覚がある。